10/19/2012

WILD WIDE WAVES

ご無沙汰しています。

先日の
懸命な波探しの一日
のおはなしです。


10月13日
タラナキ・オアクラビーチポイントは
TARANAKI OAKURA BEACH POINT

涙の
荒れ模様です
ちーん
・・・



ここからどうしても海に入りたいふたりの
波探しの旅がはじまります。

オプナケビーチ
opunake beach
 湾になっているので
サイズはだいぶ下がるものの
まとまらず
・・・



オアオヌイ ビーチ
oaoniuのビーチももちろんワイルドすぎました。
こんなに大きな流木が流れ着いていましたよ。
すごいパワー!

こんなのどかな雰囲気の道を
ひたすら走り続けます。



ステントロード ポイント
Stent road point
ここはworld storm riderにも載っていました。

他のポイントと違って
標識はなく
この石が目印です。

右手に大きな石(高さ150センチくらい)が見えるので
見逃さないようにしてくださいね!

夕方には落ち着いてくるという
MSWの予想を頼りに
しばらく待ってみましたが・・

断念。

こんな日も
あるよねーーーー♫

ということで
オアクラビーチのキャンプサイトに戻り
お散歩です。


こんな時代もあったねと
懐かしくなりました。
基地!
作ったよねー!むかし!



taranakiは
岬になっていて
出っ張っているので
うねりの影響をもろに受けるようで
かなりワイルドな波でした。

前評判がよかったので
1週間ねばってみたけれど
いい波(入れる波)にあたったのは2日間でした。
残念。
3日あくと
からだがうずうずします。

翌日の嵐のあとの虹。
きれいな弧を描いています。

ここからさらに南へ
北島の最南端ポイント
ウエリントンへ向かいます。






にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ニュージーランドでサーフィン

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

 

No comments: