10/10/2012

7th Oct 2012 NZ SURFING

OAKURAに着いた日の空は荒れ模様。

そして、翌日。

青空ー!!

しかし。
波は前日同様かなりのサイズです。
わたしにとっては
ムリなサイズ・・・

なので
OAKURAから
南に
サーフポイントを探しに行きました。
車で30分くらいで3つ4つポイントがあります。
どこも同じうねりのためサイズは同じかそれ以上。

・・・

おとなしくOAKURAに戻りました。
OAKURAが一番まとまっていたように思います。


同じホリデーパークに
カリフォルニアから来ている
ふたりのサーファーがいて、
彼らも「波を探しに行ってきたけどどこも同じだったぜ」
とのこと。

「じゃあ、ここで入ろうぜ」

ということで
男子3人
OAKURA BEACH POINTで入ることになりました。

 お天気もいいしね!
奥に見えるのが彼らのキャンパーバンです。
そして、目の前がポイントです。


アウトまでかーなーり遠いです。
写真で見るとあまり大きさを感じないのですが
実際はダブルオーバーサイズです。


見えづらくて
申し訳ないです・・遠いのです。

アウトにでるのに
真っ正面から行くと
カレントに流されてすぐにものすごい距離
右に行ってしまいます。

なので
ものすごく左の岩がごつごつしているところまで
歩いて行って
そこから入ります。

みんなそれぞれいい感じで乗れていました。
ただ、戻るのがつらそう・・

1本のって
セットのばかでかい波を何本も何本もダックダイブして
ようやくアウトについて
また・・
の繰り返しです。

激しい。
ニュージーランドの大自然の波。


つづく


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ニュージーランドでサーフィン

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

 

No comments: