10/14/2012

Mt. TARANAKI

みなさま、山はすきですか?


ニュージーランドはとにかく山がすごいよ

みんなに勧められ
きのうはまず
ここTARANAKIのシンボルともいえる
タラナキ山のウォーキングにチャレンジしましたよ。

ニュープリマスから25キロくらい。
egmont villegeを右に入って行くと山へ向かう道が見えます。


パーキングでキャンパーバンを止めて
ここから歩きます。

いろんなコースがありましたが
われわれ山初心者なので1時間コースにしました。

 すすきとタラナキ山。
富士山みたい。

雪がかぶっている
少し下のあたりまで歩いて行きます。


 こけがむした岩や大きな木の根っこ
シダの葉などなどをかき分けて
ゆるやかに登りました。
階段みたいに整備されていてとても歩きやすいです。

着いたよー。
ここが終着地点です。
ここからは本格的トレッキングスタイルでないと
きけん!!
と書かれていました。

風が結構強いので
吹き飛ばされてしまう感覚で
超こわかった。
足場が石なんですもの。すべるんだよー。

2500mほどのタナラキ山ですが
近くでみると息をのむほど美しく壮大です。
いつものサーフポイントからも
見えるはずなんだけれど
雲がかかって上の方はずっと隠れていたので
やっと見ることができて
感激です。
記念撮影


小さい頃
両親と弟とみんなでよく登山したことを思い出しました。
今の方がすぐ疲れちゃうな、、。
海に1ラウンド入った後とはいえ
息がはあはあ、足はがくがくしてました
。。
たった1時間なのにね
*o*


こどもが生まれたら
サーフィンだけじゃなくって
山もいっしょにこよう
だんなさんと話しました。

これまで山にはあまり興味のなかっただんなさまですが
この1時間タラナキ山ウォーキングで
「山もいいなあ」
とすきになったようです。

やったぜ!


サーフィンとはまったく関係なかったけど・・
読んでくれてありがとう

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ニュージーランドでサーフィン

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

 

No comments: