10/10/2012

SURF HIGHWAY 45

ここTANARAKI(タナラキ)には
真ん中にタナラキ山があって
そこをぐるっと囲むように
SURF HIGHWAY 45が
走っています。

10月9日(火)

またもOAKURAは激しい大きい波
のため
わたしサイズ
をさがしに
このSURF HIGHWAY 45
を走りました。

まずは車をきれいにして。

この日は48キロのところにある
OPUNAKEを目指します。


 ここがOPUNAKEです。
ものすごくきれいな湾でした。
ここにもホリデーパークがあります。
そして、ものすごくきれいに割れている波がありました。

ちょうど着いたのが
干潮いっぱいの時間で、
「ここは満潮がいいyo」
とサーフショップの店員さんに
教えてもらったので
ひとまず
他のポイントも見に行くことにしました。

グリーンメドウズというポイントがいい!
と教えてもらったので
目指したのですが・・どこにあるかわからない。。
牧場のなかを
ひたすら歩いて探しましたが
たどり着けませんでした。
ここはストームラーイダーにも載っているのですが
秘境と言われています。
個人の牧場を
通り抜けなければ行けないからです。
牧場主に
許可をもらって通り抜けなければいけないのです。

われわれは
牧場主にすら会えませんでした。。



さらに30キロくらい走って
KAUPOKOUNIというポイントへ。

ここも素晴らしい景色


さらに5キロ走って
OHAWAというポイントへ。
ここわたしいけそうです
喜びのポーズです。
こんな感じのポイントです。

ここでお昼を食べたりしているうちに
満潮の時間になり
「ここよりもOKUNAKEのほうがよさそう」
という
勝手な判断をして
OPUNAKEに
もどりました。

ここで入ればよかったのに・・

OPUNAKEは
波がなくなっていました。
;;

ちーん
な一日でした。


つづく

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ニュージーランドでサーフィン

  にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

No comments: