10/20/2012

Wellington, LYALL BEACH SURFING

10月15日
6時間のドライブで
ニュージーランド北島の南端
首都でもあるウェリントン(Wellington)に
着きました。


山と海と牛さんばかり見ていたので
ビルにびびるわたし。
ホリデーパークのキャンプサイトも
こんな街の真ん中に
ありました!
(日本からのゲストは初めてだよ!!と
受付のおじさんが
ものすごく興奮していました。
そして、ものすごく親切にしてくれました!!
ありがとう、おじさん)


わがまま
という日本料理屋さん。
めちゃくちゃ混んでたよ。

 ニュージーランドはオーガニック大国です。
オーガニックスーパー


そして、シティセントラルから
車で約10分のところにある
Lyall Beach(ライアル ビーチ)です。


国内線のエアポートの滑走路のわきが
サーフポイントです。
とってもわかりやすいです。

レフトの波。
MSWにより朝の10時ころからだんだんよくなる
ということで
9時には到着。



ぜんぜん待てないわたしは早速入りました。


サイズは肩
セットヘッドオーバー
引きいっぱいになると
ダンパー気味。


セカンドブレイクをねらい
少し右手で待つと
ライトにも乗れます。
ただし、ブレイクが早いので
一番左のポイントでレフトをねらったほうが賢明だと思います。


ぽかぽかお天気でサイコウ!に
気持ちがよい
サーフデイでした。

岸で拾った貝を
ゆでて食べてみました
美味しかったです。


他にもう一カ所ポイントがあるらしい・・
のですが
この日南島に行くフェリーに乗るため
探すことができませんでした。
また、北島に戻ったら探してみます。






にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ニュージーランドでサーフィン

  にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

 

No comments: