5/11/2012

GRACE of INDIA

♡ 


2週間のインドの旅を終えて
わたしは今タイのバンコクのホテルで
ブログを書いています。


わたしにとってのインドはまさに魔法の国
でした。
真夜中にひっそりと現れる
メリーゴーランドのように
キラキラしていて夢の中にいたような心地です。


4月27日に南インドのケララ州
トリバンドラムという空港に到着しました。

サーフボードを見たことがない彼らから
「なんだそれは!!」
とか
「楽しいのか!?」とか
とにかく話しかけられます。

そのインド人のフレンドリーさに
とにかくおどろいてしまった。
なんだかうけるのです。
インドのひとは。
かわいい。

おもろすぎる、ということに
だんだんと気づいていくのです。

インドネシアのひとも
スリランカのひともみんなニコニコしながら
話しかけてくるんだけれども
インドのひとはもう、勢いがぜんぜん違うのです。
水鉄砲とマシンガンくらいの違いがあります。

そして
とにかくよく英語がわかるのですが
聞き取れない英語です。
おまえらはバカか?といわんばかりの
勢いで同じことを何度も言うんだけど
勢いがすごすぎる
というのと
Rを「る」って発音するもんだから
もう何がなんだかわからないのです。

2週間経った時
気づいたらそんなインド英語にもすっかり
慣れてしまった。

愛すべきインド人。



2週間の間、とにかくそんなインドのひとに
仲良くしてもらいながら過ごしました。



むせかえる土ぼこりと人いきれのなかで
ものすごい量のクラクションが鳴り響く道。
ありえないとわたしは思ってしまった。


なんでもアリのクレイジーロード。
横入り、追い越し。。
クラクションさえならせばいいと思っているのだ。ぜったい。


バス。



そして、わたしたちは目的地の
kovlam beachに着きました。



ビーチブレイク
のここはlight house point です。

1日待ち、2日待ち・・
波があがらず・・
とうとう3日であきらめて
他のポイントに向かうことを決めました。

だんなさまはがまんならず入りましたが
わたしは入りませんでした。


シーズンは9月、10月ころから
とのことです。
world storm rider とちがう、、らしいです。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ



No comments: