5/17/2012

Thailand FOOD


だんなさまのお誕生日をお祝いするためと
ミャンマーのビザをとるために
タイのバンコクで
一週間を過ごしました。

インドの強烈な個性から一転
なんてやわらかでかわいい国なのでしょうか
すっかり落ち着いてしまいました。

屋台!!
食べまくりの毎日です。



高層ビルと屋台のある風景。


ビールがおいしい。




美味しいカオマンガイのお店。
小川のほとりにありました。







今回のバンコクで一番の衝撃は
このマンゴーともち米のコッコナツソースかけ。
めちゃくちゃ美味しくて
2回食べました。


きれいなお姉さんがやっています。
お母さんの味を守っているんだそうです。

トンローのソイ38にあります。


だんなさまの38回目のお誕生日は
日本料亭菜の花さんで。
からすみ、、どうしてこんなにおいしいんだろう。
日本がほんとうに恋しい。


わたしたちはプラカノンという駅の目の前に泊まったのですが
そこは東京で言う下町のようなところでした。
わきに入るとこんなふうに
たくさん屋台がならんでいます。
ソイ71です。








そしてマッサージ。



バンコクから出たくありません。

でも今日ミャンマーに向かいます。

チャオ。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ
 

No comments: