5/25/2012

Waves in myanmar

ベンガル湾のうねりに期待して
ミャンマーに行ってきました!

今のミャンマーは雨季で
完全にシーズンオフ!!
でも、サーフィンにはいいシーズンとのこと。

どんな波がきているんだろう?

と民主化まっしぐらへの国への興味も相まって
楽しみにしていました。


5月18日、ミャンマーのヤンゴンから
5時間のドライブでついた
グエサウンビーチです。




さすがに雨季ということで
撮った写真はどれもこれもグレー。
時折激しい雨が降ります。
なかなかいいかも!?
のこの波は2日目の早朝。



ビーチブレイクで強い風の波のため
刻一刻と波のコンディションが変わります。
よさそう!と思って
入ってしばらくしたら
たるんたるんの割れない波;;
えーん




結局3日間の滞在となりました。
なかなか波はあがらず。

それでも1日2ラウンドはきちんと入った。
そして
とにかく、何もないから本は4冊読めた。
さらに、ここのホテルに泊まっていた人々とは
とても仲良くなれた。
そのことがとても貴重な体験。



出発前に撮った写真。
フランスからきている二度目のハネムナー。
娘を2人育て終え、
人生2度目の旅をふたりでしているんだそうです♡
らぶい
!!!!!

いまでもこの2人を思い出すと
こころがあったかくしびれます。


 にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

 

No comments: