5/17/2012

HINDU TEMPLES


トリバンドラムからヴィシャカパトナムにむかう
飛行機の中で
わたしたちにすばらしい出会いがありました。

ヴィジャヤとキュリーという
インドの資産家のご夫婦に出会いました。

車を用意してくれてホテルを探してくれて
荷物はもちろん持ってくれて
食事も用意してくれて・・
最後の日にはお家にまでおじゃましてしまいました。

そんな彼らに見てほしいと言われ
ヒンドゥーのお寺に連れて行ってもらいました。





はだしでお寺に入ります。
お寺に働くみなさんの髪型がとってもすてきだった。
どこかだけ長いのです。
てっぺんとか襟足とか横とか。
かっこよかった。

そして少しのお金をわたしてお水をもらい
頭にふたみたいなものをかぱっとかぶせてもらって
神様にお会いします。

胸の前で手を合わせて
感謝してきました。

そして眉間に赤い印をつけてもらって
ごはんをもらって
出てきます。

たった何分かのできごとでしたが
はじめての経験で
心が興奮してしまい、冷静ではいられなかった。
すごく楽しかった!!








山の上にあるお寺。
いろんなものが見えるかのような
気持ちになりました。

 にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

 

No comments: