5/25/2012

NEW WAVES COME to MYANMAR






ここはミャンマーのキャピタルシティ
ヤンゴンのまちの真ん中です。
むわっとした熱気とかすかなゴミのかおり。
わたしたちには長くは歩いていられない。

いままさに変化のミャンマー。
まだまだ貧しいけれど
ひとはほんとうにやさしく純粋なように感じました。

インドのようにわたしたちにむやみに話しかけることもなく
笑顔で接してくれて
ほんとうに居心地のよいところでした。



このビールは1杯100円くらいだった。
おいしい。


パブはカオス。


このピータンのサラダはけっこうどこでも見かけました。
ピータンに目がないわたしはとてもうれしかった。
そして臭みがなくてほんとうに美味しい♡
中華の要素がふんだんに入っている文化。



外で煮炊きして
一日の大半を過ごしていると思われます。
家は3畳あるかないかのお家だから。
日本にもこんな時代があったのかな。
でもエアコンはついているんだね。


民主化の波。
タクシーの運転手さんに聞いても
みんなスーチーさんが大好きだと言いました。
強い女性だから。と言っていました。
強いね。確かに。




 にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

 

No comments: