5/28/2012

ART on THE EARTH



海辺にいると
いつもみることができる
かにのアート。
家のための穴を掘って
その砂を地上にほおり投げて
できる模様。

蝶がとんでいるようにも見えて
また均等に年輪のようにもみえて
いつもその作業に
見とれてしまいます。



これはミャンマーでみつけた
やどかりみたいな貝の絵。
一筆書きみたいに
ずんずん進んでいくのですが
この貝は♡とリボンを描いてくれました。

ラブリー♡


ラブリーな世界から一転。
ぶたの散歩。

毎日夕方に散歩しているのですが
かわいい。
むちでうったり、蹴ったり
ううとかわいそうにも思うのですが
食べてるわたしには
何も言えません。



どうしても言うことを聞かないぶたがいて
がんとして動かない。
意思のつよいぶたです。




おしりと後ろ足がなんともかわいい。
歩き方ももうものすごくかわいい。
この後ろ足も生ハムにしたら
美味しいのかなと考えちゃう。


ぶひぶひいいながら
一生懸命歩いていたこのぶたたちも
トラックに乗せられて
出荷されました。

みんな覚悟を決めたような顔をしていたな。
というのは絶対気のせい。
命をいただいていることの実感。

ちょうどこの散歩を毎日見ている時
「食堂かたつむり」という小説を読んでいて
そこにも「エルメス」というかわいがっていたぶたを
死んでいく母の最後の料理として
食べる
というシーンがでてきて
じーん
としていたので
このぶたたちを見る目も
慈しむようなものに
なっていました。






にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

 

No comments: