11/04/2012

RAGLAN WAVES!!!

PIHAでは波がどうしてもまとまってこないので
次のポイント
👇

RAGLAN
(ラグラン)へ向かいます。


大きな地図で見る

1964年の不朽のサーフムービー
エンドレスサマーの舞台にもなったというラグラン。
楽しみです。

オークランドを過ぎて
約1時間ほどでハミルトンという街につき
そこから西へ車を走らせると
ラグランのちいさな街がありました。



manu bay(マヌベイ)を上から!
とてもきれいなうねりです。

その先のpointではいい感じの波がー!




ラグラン波ないよーという噂でしたが
ありましたよー!
世界でもっとも長いレフトともいわれるラグランの波。
ローカルは
「こんな小さい波なんてヤックだ!」
といって入りませんでしたが
とっても楽しい波でした。

パーフェクトのときには
2つの湾がつながってスーパーロングライディングができるとか!!
興奮します。

しばらくラグランで
楽しもうと思います♡

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ニュージーランドでサーフィン

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

 

No comments: