11/26/2012

SAMOA NATURE POOL

サモア!
はウェエスタンサモアとアメリカンサモアがあります。
とっても近いですが、別の国になります。
今回わたしたちが訪れたのはウェスタンサモアの方です。

太平洋にうかぶ小さな島々からなるウェスタンサモア。
この時期はハワイのノースショアに届くあのビッグスウェルが
ここサモアの北岸に届くということで有名です。

東のSawaii(サヴァイー)島でも西のUpolu(ウポル)島でも
同様にスウェルがくるそうです。
わたしたちはウポル島の一番大きな街Apia (アピア)の近くでまず宿をとり
しばらく観光してみることにしました。

バスにのって待つこと3時間
w
なかなか出発しないバス。

サモアのバスは時刻表はあってないようなものなので
あてにしてはいけません。
それにしても3時間って・・
みんなよく待てるよね。

目指したのがこの極上天然プールです。

 海につながっていて潮の満ち引きがあります。

このときはちょうど干潮でw水深が浅くなっていたので
めちゃくちゃこわかったですが思い切って飛び込んでいます、わたし。




水がきれいで冷たくてとっても気持ちがよかったです。幻想的な風景と
ごつごつの岩の中にぷかぷか浮いているとふしぎな気分。

この階段がまた高くてこわーーーい


ここはほんとうに行ってよかった!!
と思えた場所です。


つづく

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
サモアでサーフィン

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

No comments: