11/13/2012

FABULOUS WAVES!!! GISBORNE

ラグランでのうねりが落ち着き
次のサーフポイント
狙ったのは東海岸のGISBORNE(ギズボン)です。

ニュージーランドのローカルさんが
おすすめしてくださり
7時間のロングドライブでありながら
行くことを決意しました。

11月9日の17:00到着。
その日は、Waikanae Beach(ワイカナエ ビーチ)
でひとまず入りました。

セット肩くらい
とっても強いオンショア。

ギズボンはたっくさんのポイントがありました!!

この写真に見える島。
そこでもレフトのいい波がわれるそうです。
干潮のときには歩いて渡れますが
そうでないときはパドル30分して渡ります。
楽しそうです!!

この日11月10日はサイズがなかったので
ローカルさんに聞いて
Waihi Beach(ワイヒ ビーチ)で入りました。




そして・・
炸裂した
11日(日)!!

朝Waihi beachで入りました。
セットダブルのビーチブレイク!!
アウトに出るのがとてもとても大変でした。。。
いい波!!!

2時間のfabulousセッションののち・・


夕方5時のこの波。
Waihi Beachの少し先のポイント。

 美しすぎる!!





しばし、呆然と波を見つめるわれわれ。。
ため息とともに美しいニュージーランドの自然を感じました。

ビーチですが岩がたくさんあり
そのおかげでポイントブレイクのように
決まった場所でブレイクするので
テイクオフは思ったより楽にでき
サイズはヘッドハイでオフショアで
まさに
楽園がここにありました。

真っ暗になるまで入ったこの日。
5時間ものサーフデイとなりました。


ここでスーパー上手なガールズサーファーを発見。
かなりインスパイアされました




にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
ニュージーランドでサーフィン

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

 

No comments: