11/25/2012

SAMOA

11月14日にニュージーランドからサモアに移動しました。
オークランドから3時間55分の旅。

サモアについてほとんど調べないまま到着したわたしたち。
「波がある」
ということだけを頼りに行ってみました。
タヒチ、フィジーなども考えましたが、シャローでむつかしい波らしいので
わたしのサーフィンのレベルを考えて
次回機会をみていこうと思います。

偶然にもだんなさまの友人がサモアに行くとのことで
前半戦楽しい楽しい滞在になりました。

刻々とすばらしい景色が変化する空の旅。





ニュージーランドの寒さ(20度前後)からサモアの暑さ(30度)は
息苦しいくらいでした。
でも、やっぱり南国はいい。

だんなさまのおともだちと合流しました。
早速サモアン料理をいただきに地元のレストランへ。





サモアはタロイモを主に主食として食べているそうです。
そして、みんな家で鶏を飼っていてしめてよく食べています。
素朴な味で予想以上に美味しかったのでびっくりしてしまいました。

その日の午後はプールでまったり。


翌日、地元のみなさんにまじってバスにのり
ホワイトサンドビーチに向かいました。
こんなトヨタ車あったのか!?
という形のバスです。

サモアのひとは本当にみんなからだが大きいんです。
ポリネシアンのなかでもひときわ大きいんではないでしょうか???
女性でも平均身長が170センチだそうです。
歩くのも大変そう。

バスの中は激混みです。
みんな協力し合っています。
それにしてもバスの中のガンガンの音楽が凄まじいです。
クリスマスソングだったのですが
暑いとクリスマスがどうしても自分の中で結びつかず
なんだか不思議な気分でした。









にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

 

No comments: