11/25/2012

サーフィンつながり

ご無沙汰しています。
みなさまいかがおすごしでしょうか??


11月25日
早朝5:15にふたたびニュージーランドのオークランドに
到着しました。

約2週間インターネットとは無縁の世界に旅立っていました。
サモアでのサーフィンのようすは
今日明日くらいにアップしていこうと思います。


ニュージーランドについて感じたことはひとつ。
「やっぱり最高!!」

街はとてもきれいで清潔、かといって自然もそのままにされていて
心がゆったりと大きくなります。
さらに、人がみなさん本当にフレンドリーでオープンマインドなんですね。
「人生で一度は訪れてみてほしい」と
友人におすすめ大作戦を計画中です。

ニュージーランド最後の記事は大切なおともだちのこと。

ニュージーランド滞在中の40日間
先々のポイントでたくさんの旅人たちとお話をする機会がありました。
ラグランで出会った彼らもそんななかの出会いだったのですが
お互い気持ちのいい感じでとても仲良しになり
とても大切なおともだちになりました。

アルゼンチンから来ているイアン。
やさしい。

アルゼンチンのベンジャミンと
ドイツとペルーのハーフのソニック。

毎日朝から波のチェックしてー波を待ってー入ってー昼寝して
またチェックして入ってーご飯食べてー
というのを一緒にしていました。

この日は元シェフベンがパエージャを作ってくれた!!
じゃん

いい出来に思わず自分で写真をとるベン。

イアンはねむい。

サーブしてくれていただいたパエージャはすこしお米が固かったけど
美味しかったです。
パプリカたっぷりかけてみました。


こちらもパワーランチを作ってくれるベン。


 ソニックはいつも雑誌を読んでいる。
 ベンとイアンは本当に仲良し。
ちっちゃいときからずっと一緒に遊んでいるんだって。
うらやましい。幼なじみと一緒に旅するなんて。

私とソニックも年齢差15歳ながらもとってもいい感じでラブいです。
趣味がたぶん似ているんです。
彼女もわたしもハンドメイド好きだし布が好き。そして
彼女の「サーフィンを愛してる?」っているかわいい質問にやられました。
かわいい。

ベンのつくってくれたひき肉とタマネギとビーンズのランチです。
青空のもときもちいいーランチでした。

ジャパニーズデイにはわたしから
ひき肉の和風カレーと肉じゃがと
お好み焼きなどを作ってプレゼントしました。
みんな「箸を使いたい!」とか「いただきますの姿勢」とか
日本文化に興味津々でとてもとてもうれしかったです。



サーフィンを通してあうともだちっていうのは
言葉なしでもすごく伝わるものがあって
ハートのあつさみたいなものが通じることがあります。


でも
最後の夜、つかれてへとへとだったけど
深夜までビール飲んでいっぱいしゃべった。


かれらのハングリーさにわたしはかなりインスパイアされました。そして
彼らの言葉には気づかされることもたくさんありました。
「日本はもうこれ以上アメリカのまねをするな」とかw。
日本の独自の文化を大切にしてほしいと彼らに言われるとぐっとくるものがあります。



2週間シャワーなしとか、ブッシュの中に入ってテントはるとか
わたしたちには難易度の高い旅をしている彼ら。
大好きになったからこれからも世界のどこかで会い続けていきたいと思います。











にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

 

No comments: