9/30/2012

29th Sep 2012 SYDNEY SURFING

9月29日
きのうの朝、Bondi Beach(ボンダイビーチ)をあとにして
Manly Beach(マンリービーチ)へ向かいました。

ここだけの話
シドニーの宿泊は本当にお値段が高いです。
物価の安いアジア・アフリカのあとのオーストラリアなので
さらに高く感じているのかもしれませんが。

今回はじめて本格的バックパッカーに宿泊しました。
トイレ・シャワー共同です。
それでも7000円くらい。

若者たちに混じってみました。
ぜんぜん歳をとった感覚はないのだけど
やっぱり
4時頃までパーティして朝10時には出かけられる
彼らをみると・・
おとなになったことを感じずにはいられませんでした。
(わたしたちにもあったもんね。そんなとき。)

Manly Beach(マンリービーチ)
 ごつごつしたコーストラインと
白い砂、青い海
こじんまりしたかわいい家々のコントラストが
気に入ってしまった。
カリフォルニアの家がすこし田舎っぽくなった
みたいな家がほんとうにかわいい。



 サーフスクールも大繁盛です。

 結構本気のビーチバレー。

 昼間は暑いくらいの28度。
夜はユニクロダウンの14度。
気持ちがいい気候です。


サイズは腰・胸、セット肩くらい
浅瀬でグリンとめちゃくちゃ早く割れる波でした。
チュービーです。


この日も強めのオフショア。
どこで入ってもうねりが入ってくるmanly beach。
人は・・たくさんいました。
1本のロングライドと
小波何本かのって終了しました。


冷たい海水が
気持ちよすぎて
もっと入っていたかったなあーー
っていうのが
今日の感想です。
いくらでも海にいられる
この気候。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
シドニーでサーフィン!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

 

No comments: