9/29/2012

28th Sep 2012, SYDNEY SURFING

飛行機のなかで
一晩眠って
9月27日
朝10時
オーストラリアはシドニーに到着しました。

さわやかな気候です。
ちょうどSpring has comeなんですね。
街の人々もうきうきしているように見えます。

さっそく、Bondi Beach(ボンダイ ビーチ)
に宿をとっていたので
レンタカーを借りて向かいました。



ここはヌーディストビーチです
という噂があったけど
みんなビキニを着ていました。

ハワイをさらにワイルドにしたような
開放感満点の雰囲気で
わたしはうっきうきです。
みんなおしゃれしてる!

だんなさんは
波のなさ、ひとの多さに驚いていました。

ほかのビーチも偵察に。
小高い丘から波チェック。
これだけで気持ちいいから不思議なオーストラリアマジック。 


 ここはとなりのBronte Beach(ブロンテビーチ)。

Coogee Beach(クージービーチ)を横切り
Mroubra Beach(マルブラビーチ)へ。

たっくさんのサーファーが入っています。
ここがよさそう
ということで、サーフィン。

オフショア強めで、ローカルのおじさんは
ぜんぜんよくない
と、嘆いていましたが
楽しめる波でした。
2カ所から割れてきたり、なかなか割れなかったり
たぷついたりと
なかなか波を読めずに難しいです。

エキスパートは一番左寄りで入っていました。

至る所に
サーフィンの写真があったりして
サーフィンの文化がしっかりある街です。
さすがです。

波がちいさいので人もまだまだ少なかったです。
明日はちょっと上がるみたいなので
楽しみです。
ものすごいうまい人を近くで見たい
です。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
シドニーでサーフィン。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

 

No comments: