4/03/2012

SUN SET TIME


韓国と日本のハーフ
フニーです。

あやしい!
w


旅先で出会うのは
ヨーロッパの人々が多いです。

フランスからきたジェフとベロニクも
わたしたちと同じく
仕事をやめて旅をしています。

船で世界を回っているフランス人にも会いました。
(人生が旅)
「風がやんだら移動する。」
もしくは
「波があったらそこでサーフィンする。」
スケールがでかすぎます。
自由すぎる。

本当にフランス人率が高いです。
そしてみんな一週間の旅ではなくて
半年、2年3年という期間。
1ヶ月のバカンスの国はやっぱり人生を楽しむために
生きてる
という香りがします。
うらやましいなあ。

スイスやフィンランドからも
年単位で旅してる人が
たくさんいました。

1年どこかで仕事をして
そのお金で2年アジアを旅するとか
そういう人もいました。


長期で旅にでるという発想は
それ以外の国の人々には
なかなか理解しにくいもの
のようです。

ましてやわたしたちみたいに
仕事を辞めて旅に出る
なんて
気がふれた
のではと心配されるのが
ふつうです。

わたしもきっと
そう思っていたと思う。

フニーは韓国人だけどめずらしく
半年しか仕事しない人です。
あとの半分は旅。

いいね!

旅はお金よりも時間に対する意識の違い
なんだろうなあ。








夕暮れ。
真っ暗になる直前まで
サーフィンしている。
みんなだいすきだね、サーフィン。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

  にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ



No comments: