8/19/2012

J-BAY 9th Aug 2012


すこし前になりますが・・
8月9日のJ-BAYの波のようすです。

この日は風がものすごく強くて
ものすごく寒い一日でした。

水もにごっています。

地元の人に聞いたら
こんなににごるのは初めてだそう。
いつも透き通っているらしく
こんな日はサメに気をつけて!
とのことでした。

世界各地で
気象状況が変わったりして
いろいろな変化があるみたいですね。

豪雨、ハリケーン、そして海水の上昇やよごれ。
もちろん地震とかもそのひとつ。

もっと地球について
知っておかなければならないことが
たくさんあるような気がする
今日この頃です。

風つよし。







南アフリカでサーフィンをするにあたり
シャークアタックを心配する声が多いですが
ここJ-BAYではかつて起こったことがないそうです。


地元の人は結構注意している様子です。

・雨の日
・いわしがたくさんいる日(いるかも増えるのでいるかがたくさんいる日)
・夕方と早朝
・海水が濁っている日

これは気をつけてください。

EAST LONDON
というポイントがワースト1位のようで
ここでは常に気をつけなければなりません。

世界で見ると
やはり1位はハワイ、2位はオーストラリア
3位が南アフリカ

シャークの生態も
変化しているようなので
どこでも気をつけるのは大切なことかもしれません。





にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

 

No comments: