3/24/2012

バリ島 すてきなテラスハウス



ステイ先は旅の大切なポイントです。

バックパッカー的なゲストハウスと
小さなビジネスホテルと
長期滞在用のヴィラなどを
チェックしながら
旅をしています。

今回のバリはほんの1日2日
寄るだけの予定でしたが
ニュピにあたり
飛行機も飛ばないということになり
急遽3泊延長しました。

ここ、Sayang Sanur Terras House
は隠れたとてもステキなヴィラです。

長期滞在にもよいです。
なぜかというと
洗濯機があるからです。

1月17日に日本を離れてから
初めてお洗濯ができました。
この上ない幸せです。


そしてキッチンも
必要なものはすべて
揃っています。

だんなさんは
無類のとうもろこし好きなので
さっそくとうもろこしを
ゆでました。

小学生の夏休みから
全く変わっていない
だんなさまです。


そしてまた、だんなさまは
無類のカレーライス好き
でもあります。
前のブログで
「いつもカレー作ってるよね」
と、友達に指摘されるくらいの頻度で
ばんごはんは
カレーライスでした。
ひさしぶりにお料理したら
とても楽しかったです。

これから
スリランカに向かうのですが
カレー味ばかりだそうです。
そんなときにカレーを食べてしまった
我々。
少し心配です。

このテラスハウスのオーナーさんは
日本人です。
なので細かいところにも
とってもやさしい心配りがあって
とても嬉しい気持ちになります。

ふつうのレートでも十分ですが
ブッキングサイト(アゴダとか)
だとまた割安なレートも
出ていたりするので
チェックしてみてください。

豪華なホテル滞在も素敵ですが
半分の値段で
エンジョイできるこちらも
とても素敵です。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
クリックありがとう^^



No comments: