3/31/2012

僕らが旅に出た理由、長いです



今日からにほんブログ村の
女性サーファーカテゴリーでも
参加させていただくことにしました。

少しサーファーらしくなってきた?
というのと
サーフトリッップに欠かせない情報収集を
みなさんのブログから
させていただいているので
自分のブログも
もしかしてだれかのサーフトリップの情報のひとつに
なるとうれしいな
と思ったこと
がきっかけです。

どうぞよろしくお願いします。

旅に出た理由
それは新しい家族のくらす場所を探すことです。

日本でしていた仕事も一段落がつき
というか
勝手に一段落つけました。

朝早起きして会社に出かけて
夜までオフィスワーク。
会食があったりして
(主に合コン)
寝不足のまままた仕事だーといって
出かける。
という毎日を過ごしていました。
それはそれで悪くない毎日でした。

そしてなにより
仕事自体がとても楽しいものでした。
たぶん仕事することがすきなタイプかもしれません。
みんなそれなりに任せられて
誰かに感謝されるような仕事なら好きになりますね。

そうしているうちに
今のだんなさまと結婚することになりました。
はじめて出会ったときに
サーフィンが大好きだということを知りました。
そして、お互いに旅に出たいと思っていることを知りました。

わたしの場合、あくまでも「夢」だった旅ですが
彼の場合「実現」にむけて着々と準備がなされていました。
「40歳で仕事を一段落させて旅に出る」
そんな具体的な目標設定がされていたのです。

婚約した半年後に
大震災がありました。
その少し前にだんなさまのお母様に
がんの告知がありました。

この2つのことが
旅に向かわせる原動力となりました。

いつ何が起こるかわからないから
できることは先延ばしにしないで
すぐにしよう
と思いました。

そして2人のための「旅」は
家族のためのものに変化していきました。

わたしたちの新しく暮らす家には
それぞれの両親のための部屋を作る予定です。
少しでも長く一緒に暮らしたいです。

いまのところだんなさまのお母様の病状は
すこぶるよく、
治ったのではないかと思うほどです。
よかった。

うちの父もあまり体調がすぐれませんが
ここのところよくなってきています。
昔みたいにマラソン大会に出られるくらいに
元気になってほしいです。

家族が一緒に暮らすこと
とてもエゴイスティックかもしれませんが
何より大切なことのように
最近思えます。

「旅」をしながら暮らす場所を探していきます。
サーフィンが大好きだから
サーフィンができるところで
暮らしたいなあ。







読んでくださった方
ありがとうございます。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

  にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ



人気ブログランキングへ

No comments: