3/28/2012

コロンボ ココナッツとストロングビール

スリランカの首都は
スリ・ジャヤワルダナプラ・コッテ
でした。
昨日の記事間違えました。


私たちが今いるのは
一番の大きな街コロンボ付近の
mount lanivia
というビーチにいます。


ヴィラから30m
地元のひとが暮らしている
静かな通りを抜けると
大きなビーチがあります。


ただただ静かで暑い通り。
ペイントされた壁と鮮やかな花の色が
かわいい。



ビーチに沿って
なんと鉄道が走っています。
窓を全開にしてゴトンゴトン走って行く。
とってもすてきです。



線路をまたいで
歩いて行って
まるでStand by meの
少年になったような気分です。



ここからビーチにでると
大きな大きな海が広がっていました。
遮るものが何もなく
とにかく太陽と白い砂ときらきらの海だけ。



ここでいただくのは
やっぱりビール。
ストロングバージョンで8.8%のアルコールです。

ここの強烈な太陽にはこのくらい強い
ビールがすごく合います。
おいしい!


少し前まで
内戦していたとは思えない
きれいさと人のやさしさ。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
クリックおねがいします☆


人気ブログランキングへ

No comments: