2/19/2012

マレーシア イスラム美術館



観光第一弾。
イスラムの世界に触れる。

イスラム美術館に行きました。
装飾品や布が見たかったのですが
予想を遥かに超えた
展示品でした。

書物、生活の品、モスクの模型
などなど。





そして礼拝堂の手前まで
行くことができました。
衣装も貸してくれました。
みんな紫なの。

神聖な気分。
イスラム教についての
日本語の冊子も置いてあり
世界に広がる宗教の一端に
触れることができました。




 海外にでると
宗教について聞かれることが(たくさん)あります。
自分のルーツにもつながることだから
考えてみてます。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

No comments: