1/05/2012

お注射

おはようございます。

昨日は
ヨコハマ検疫所に行って
予防接種を
受けました。

A型肝炎と破傷風。

免疫について
89歳くらいの先生から
ご教授いただき
注射をして
証明書も
作っていただきました。

きっと
すごい先生なはず
ですが
聞き取り能力のテストみたいで
何度も何度も質問してしまいました。

来週は、
ポリオと2回目の肝炎
を受ける予定です。

あと、黄熱と狂犬病も
した方がいい!
みたいですが
時間がありません。

黄熱は
4週にわたって
4回もうたなければ
ならないそうです。

また、マラリアも
錠剤を飲み続けなければ
ならないとのこと。

おいおい
することに
なりました。

75年から77年うまれ
のわたしたちは
破傷風に対する
免疫がない世代なんですって!

一度うてば
10年有効なので
一度うってください
と89歳先生が
言っていました。

注射三昧の
わたしです。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ランキングに参加しました。
継続はちからなり。
毎日書いて両親を安心させるために
応援のクリック⬆
おねがいします。

No comments: