2/26/2013

NEW SPOT FOR SURF


カナリア諸島はこの時期
毎日サーフィンできるよ!

という噂。

本当かもしれません。


アルゼンチンからランサローテに移り住んで7年の
サーファーの彼が教えてくれた
NEW SPOT!!

MSWのリンクをつけてみました。

ランサローテ島の北の先端。
舗装された道はなくガタガタ道を入って行くと
そこに美しいポイントがありました。

2月22日のようすです。

この日は波がどこも穏やかで
ノーサーフかな?
と思っていたのですが
・・
教えてもらったポイントに行くとすでにたくさんのサーファーが集まっていました。











左からのブレイクは上級者向け。

湾の中央あたりでのブレイクは初級者向け。

ハイタイドがベストだそうです。


ランサローテのサーファーは
毎日波を求めて北から南までくまなくチェックしているようです。
そんなに大きくないので
端から端まで車で走っても
2時間もあればポイントのチェックができると思います。


ここでイタリアから嫁いできた
ボディボーダーとサーファーの夫婦と仲良くなりました。
彼らにいいポイントを教えてもらえています。
LUCKY.



島なので360度のうねりをひろうことができるんですね。
これは、どこかしらで波がたち
かつ
風もどこかしらであうんですね。

その夫婦も
「波はランサローテが最高だ」と
今の生活を心から楽しんでいる様子でした。

土地の人との出会い。
あたらしいポイントとの出会い。
どちらも最高です。




こちらもよろしくです
👇

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ




 




No comments: