5/20/2013

Ireland Surfing EASKY RIGHT



アイルランドの空
キャンプ場からの眺め。


低気圧が発達したおかげで
5月4日
この日のイースキー(EASKY)は、かなりのサイズUP。

長い待ち時間が必要という前情報の
アイルランド。
もしかしたら、波にあたらないんじゃないかな?
という覚悟もしていただけに
滞在3日目にして
この波に出会ったことは最高にラッキー!!

さっそく、フルフル装備で海に挑みます。
気温10℃水温8℃
レフトのほうがサイズやや大きめ
写真はライトのようす。












アイルランドサーファーは寡黙でストイックな印象。

入っただけでぴりぴりするくらい冷たい水。
旅してきているから、無理にでも入るけど
日本だったら絶対にお休みするレベルの寒さです。
ここにいると、自然とからだが海に向く。

波チェックに来る車はたくさんいるし
旅してきている人もちらほらいる。
海のなかは常に5、6人でピースな雰囲気。

♡♡♡

夕方雨のあとの虹を見ながら
夕食をつくる。
晴れ間は貴重です。


奇跡のサンセット。
10PM
美しい

アイルランドのサーフィン
寒さも慣れてしまえば心地よく
大自然のなかで
からだが元気になるようです。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


 

No comments: